Shotoku News&Information
Shotoku.net 聖徳学園中学高等学校情報サイト
聖徳学園中学高等学校情報サイト
サイト内検索: [検索のヒント]
Shotoku.netについて | お問い合わせ | プライバシーポリシー(個人情報保護方針)  |

 Shotoku.net Top > ニュース > 体育祭2004 > 体育祭 注意事項

体育祭 注意事項

◆ 体育祭注意事項

体育祭注意事項
10月22日
生徒指導部
1.登下校時の服装について
・日常と同様です(服装・バッグ・革靴等)。

2.開閉祭式への参加について
・学校指定の体育着(ジャージ、短パン・半袖シャツ)を着用すること。
ジャージを着用するか否かは天候に応じて各自判断すること。

3.競技参加について
・原則として、学校指定の体育着、短パン・半袖シャツで参加すること。
種目によって認められている場合は、用意した衣装で参加しても良い。
・原則として、運動靴で参加すること。種目によって認められている場合は、用意した靴で参加しても良い。

4.体育着の着こなしについて
・(下線波線) 半袖シャツは必ず短パンあるいはジャージの中に入れること。
出していないこと。聖徳学園ではあらゆる場面でそのようになっているはずです。(下線波線ここまで)

5.校舎・教室への出入りについて
・更衣後教室は施錠する。昼食後に教室を開放し午後の競技開始後には再度施錠します(各担任が管理します)。(下線波線)校舎・教室には入れるのは昼食時(お昼休み)のみとする。(下線波線ここまで)競技の準備などでやむを得ず校舎・教室に立ち入る場合は担任に申し出ること。

6.スクールカフェテリアの利用について
・昼食時(お昼休み)のみ利用できる。(下線波線)ジュース類の自動販売機も利用できない(下線波線ここまで)ので注意すること。日中は保護者の休憩所にもなります。

7.健康管理について
・水筒、帽子、タオル等を用意しグランドに持参すること。天候にもよるが、水分は多めに持参すること。帽子は競技、開閉祭式時には着用できませんが、自分の席では日射病予防に着用すること。

8.貴重品の管理について
・貴重品は各クラスで管理すること。

9.体育館の使用について
・生徒の利用はできない。お昼休みは保護者休憩所とするため。ボールの貸し出しもしない。

10.レンガ通路について
・中学、高校の関係者以外も通行利用します。レンガ通路には立ち止まらないこと。

11.招集について
・自分が参加する1つ前の種目の選手がグランドに入場したら直ちに所定の場所に集合すること。
・競技の服装になって招集場所へ集合し。決められた招集隊形に整列すること。点呼の時点でいない場合は失格となる。

(原文ママ)
スクールカフェテリア=聖徳学園中学高等学校食堂

[体育祭情報ページへ]
Shotoku.net Top > ニュース > 体育祭2004 > 体育祭 注意事項